この記事では「ゆめソーラーをちょっと知りたい」「もっと知りたい」にお答えします!

なお、お近くのゆめソーラー店舗は以下リンクをご覧ください。

ゆめソーラーの店舗を見る

目次

ゆめソーラーとは?

ゆめソーラーは、リフェコ株式会社(1995年5月29日創立。本社は福岡)が運営する住宅用環境商品の専門店です。地元密着型の専門店として九州地区で活動をしています。

ゆめソーラーは何をする会社?

ゆめソーラーでは主に以下の環境商品の販売・施工・アフターサービスを行っています。

  1. 太陽光発電システム
  2. 蓄電池
  3. ソーラーカーポート
  4. オール電化(エコキュート・IH)
  5. V2H(Vehicle to Home)

ゆめソーラーはどこにあるの?

ゆめソーラーは福岡・佐賀・熊本の大型ショッピングセンター内(イオンモール・ゆめタウン)に4つの店舗と、福岡・熊本の2か所に工事・サポートセンターを構えています。

ゆめソーラー各店舗の紹介は「あなたの街のゆめソーラー」をご覧ください。

ゆめソーラーショップ一覧

どんな人が働いているの?

ゆめソーラーでは環境商品の調達(卸)・企画・見積・提案・施工・サポートまでワンストップで行います。ゆめソーラーは1人の営業パーソンが1から100まで手配する業者ではありません。各ステップ毎に専門部隊が配属され、連携を取りながら働いています。

社員の性格は十人十色ですが、ゆめソーラーには『環境のため、地域のために「善」いことをしたい』と本気で思っている人たちが集まっています。

ゆめソーラーのすごいとこは?

ゆめソーラーがすごいと思うポイントはお客様によってさまざま。

ここではお客様から伺ったゆめソーラーを選んでいただけた理由をご紹介します。

①店舗で相談できる安心感

まずはゆめソーラー店舗にいる女性スタッフがご相談をお待ちしております

(電話・メールなら専属コールセンタースタッフ)。

お客様がもっとも嫌がる強引な営業は絶対にいたしません。

「とりあえず概算の価格が知りたいな」

「訪問販売が来たけど大丈夫?」

店舗で聞ける安心感がゆめソーラーにあります。

ぜひお近くのゆめソーラーへお気軽にご相談ください。

yumesolar-shoplist

ゆめソーラーショップ一覧

②スタッフの人柄

太陽光発電・蓄電池は10年、20年と長期にわたりご利用いただく商品で、設置して終了ではありません。お客様とは長い人生のお付き合いになると心得ており、誠心誠意でサポートいたします。

③提案力が違う

ゆめソーラーが取り扱うメーカー数は20社以上。多彩なプランの中から最適な商品と出会うことができます。

お客様の要望を叶えるのは当然のこと。他社では受けられない納得の提案でお応えいたします。

※そのため徹底的な現地調査・お客様とのヒアリングは欠かせません

太陽光発電・蓄電池のプロが妥協なしでベストなメーカー・商品を提案いたします。

④九州で圧倒する実績

ゆめソーラーは全国展開する施工店ではなく、地元密着型の専門店として九州で根強く活動しています。

多くのお客様に親しまれ、おかげさまで太陽光発電の設置件数九州No.1を獲得しました。

九州で圧倒的な施工実績数をもち、経験豊富な熟練スタッフが生み出す圧巻のサービスにお客様からは大変ご好評です。

太陽光発電の設置件数 九州第1位ゆめソーラー

⑤大事なご自宅を大切に思う

価格を安くするために短時間で工事を行い、原価を抑えた部材を使用する業者も世の中にはいます。それで10年、20年後にお客様が満足していれば結果オーライと言えるかもしれません。

しかし最高のサービスの実現のためには必要な経費は絶対に削ることはできません。

品質にこだわった材料の使用、安全・確実な工事、屋根に最適なパネル設置など。

大切なご自宅に長く安心して住んでいただくことを思い、ゆめソーラーは責任をもって工事を行います。

ご家族の快適な生活だけでなくご自宅も大切にする、ゆめソーラーが選ばれる理由の1つです。

⑥スピード対応、万全のアフターサービス

ゆめソーラーは組織全体でお客様を徹底サポート!高いスキルを持った営業パーソン1人が1から100まで段取りする会社ではありません。

ゆめソーラーには「店舗チーム」「見積チーム」「発注チーム」「営業チーム」「工事チーム」「カスタマーサービスチーム」といった専門部隊が整っています。

(ここまで体制の整っている太陽光発電・蓄電池のお店は全国的にも珍しいです)

各チームが連携してお客様をフルバックアップ。何かあった場合も迅速対応、サポートもピカイチ!

ゆめソーラーはアフターフォロー満足度でも九州No.1を獲得しました。

アフターフォロー満足度 九州第1位 ゆめソーラー

⑦最高のサービスを良心価格で

正直、ゆめソーラーはどの会社よりも価格を抑えた提案ができる体制があります。

でも、ゆめソーラーは『最安値ブランド』以上に『最高のサービスを提供』することにこだわりを持っています。

それは10年、20年後にゆめソーラーとご契約いただいたご家族が満足している姿を見たいためです。最適な提案・高品質サービスの提供、だけど良心価格!それを実現するのがゆめソーラーです。

太陽光発電の価格 満足度九州第1位 ゆめソーラー

さいごに

ゆめソーラーを少しは知っていただけたでしょうか。

ゆめソーラーについては以下のページでも紹介しています。

九州の太陽光発電・蓄電池専門店ゆめソーラー

当サイトのほか、Googleの口コミでもお客様の生の声を聞くことができますのでぜひご覧ください。

お客様からのご相談、心よりお待ちしております。

執筆者:ゆめソーラーマガジン編集部

ゆめソーラーマガジンは、福岡・熊本・佐賀の太陽光発電・蓄電池専門店「ゆめソーラー」が運営するオウンドメディアです。太陽光発電・蓄電池に関するノウハウを中心に、再生可能エネルギーや環境に関するお役立ち情報を発信しています。

記事をシェアする

太陽光発電・蓄電池・V2Hや
再生可能エネルギーの知識情報

ゆめソーラーマガジン

年中無休 10:00~20:00 (年末年始を除く)

Contact

見積り・ご相談

太陽光発電や蓄電池のことや費用についての
ご質問・ご相談はお気軽にご相談ください。